2005年06月10日

Road to 中標津

 中標津とは道東にある町の名前。バイク乗り憧れの場所、‘開陽台’と言う展望台がある。あと空港もある。

 数年前、幼なじみのDIJと車で北海道を旅した。目的地は中標津。そこに友人で牧師のTさんがいる。教会に2泊させてもらい、その間、道東を観光するというわけだ。

 札幌を出て、行きは北の方、旭川や北見を経由する。帰りは南の方、釧路や帯広を経由して札幌に戻ってくる予定。

 DIJの妹の愛車、快適ファンカーゴ{注1}でいざ出発!
 
 早朝5時過ぎ、札幌を発つ。2時間ほどで旭川に到着。旅は順調に続く。もう少しで北見。

 北見には二人の友人ジョセフ(かなり本名に近いです{笑})がいる。Kタッキーで働いているので昼食は久々の再会がてら、そこで済ますことにした。

 とは言え、ジョセフも仕事中。あまり長々と話しこむわけにも行かないので、とりあえず注文する。じょーんはツイスター(肉とか野菜とかの具を、クレープの皮みたいなので包んで食べるヤツ)を頼んだ。

 あれ?中のほうが冷たい・・・。ツイスターって冷たい食べ物だっけ?初めて食べたからよく分からんが・・・。まぁい〜や。

 食べながらしばらくジョセフと話し、外でもしばらく話して別れ、二人は北見を後にした。

 事件はその数十分後に起きた!(キタ−!)

{注1}・・・ファンカーゴ君は最近、天に召されました。思い出をありがとう・・・。Amen。

続きを読む
posted by じょーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 痛っ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

配達マスター

 じょーんがフリーター時代に最も長く続いたバイトはピザの配達。4年ぐらいやっていた。今でも配達は誰よりも速かったと自負している。

 この手の業界はスピードが命。近距離を速く配達するコツはいくつかあるが、それはまたの機会に話すとしよう。

 じょーんはその4年間、ピザ屋をメインにいろいろなバイトをかけもちしていた。一番印象に残っているのがピザ配達に加え、すしの配達もしていた時。(22歳だったかな)すし屋にいたのはたった半年なのに、その半年間に時給が2回も上がったからだ。

 入ったときは時給750円だった。ところが3ヶ月後には50円上がって800円。更に2ヶ月後、辞める旨を店長に伝えたらまた50円上がって850円。

 どうして辞めるのに50円上がったかって?それではお話しましょう、じょーんがどれだけ命をかけて配達していたかを・・・。


続きを読む
posted by じょーん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

