2005年07月27日

じょーん、スノーボードと出会う

 中学3年のときに初めてスノーボードの存在を知った。見た瞬間、(ヤバい!このスポーツは絶対流行る!)のを直感した。すぐさま受験勉強そっちのけで、スポーツ店にボードを見に行った。(ていうか受験勉強してないでしょ、アンタ・・・)

 中3の夏までは新聞配達のバイトをしていたので、わりと貯金はあった。確か、そのときも2,3万は持っていったと思う。一番安そうな(失礼)チェッカーピッグという板の前に立つ。恐る恐る値段を見やると・・・。

 いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・・。じゅうまん?!

 こんな板っきれ(笑)1枚が100,000円もする!もちろんバインディング、ブーツ、(言うまでもなくウェアも)別売り。ありえね〜!

 その年はあっさりボードの購入を断念した。(いくじなしっ{笑})


続きを読む
posted by じょーん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

2005年登山の旅 八剣山編

 小天狗岳に引き続き、割と近くにある八剣山へ。じょーんは今年2回目かな。標高は500メートル弱で、山頂まで30分ほどで行ける小さな山。だが山頂付近は急峻な、小粒でもピリリと辛い(ありきたりな表現{笑})山である。


山麓より
♪め〜ざ〜す〜は〜キ・ミ!(笑


さあ出発!
出発式








続きを読む
posted by じょーん at 22:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

