2005年07月31日

じょーん、スノーボードと出会う その3

 (続き)偶然にも同じクラスで(高校1年のときのお話しです。念のため・・・)仲の良かったNりんもスノーボードを始めていた。一緒に行かない理由はない。週末、近くの‘コバ’スキー場に滑りに行くことに。

 前回の苦い思い出があるので、どうなることかと思ったが、あっさりその日に滑れるようになった。やはりあのMの沢公園は急すぎたということか(笑)。

 それからは毎週末滑りに行った。当時(十数年前)、スノーボード滑走可のスキー場はほとんどなく、早くからスノーボードを解禁していた‘コバ’か‘ばんけい’に行っていた。幸い、Nりんの家は中央区で、どちらのスキー場にも近い。週末滑って、Nりんの家にお泊り。その年はそんな感じのスノーボードライフ(笑)だった。こうしてじょーんは順調に上達していった。

 しかし、2年目に予想外の出来事が・・・。


続きを読む
posted by じょーん at 16:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

じょーん、スノーボードと出会う その2

 (続き)幼なじみのY彦君がじょーんより一足早く、スノーボードを始めていた。教えてくれると言う。早速、近くのMの沢公園に練習しにいくことに。

 ・・・けっこう急な坂だな・・・。(当時)スキーはまるでダメだったじょーんにもこの公園の斜面は急であることが分かる。(今だから言えるが25°ぐらいはある。とても初心者が練習するような斜度では無い。)まあ、とりあえず滑ってみるか・・・。

 


 続きを読む
posted by じょーん at 23:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

じょーん、スノーボードと出会う

 中学3年のときに初めてスノーボードの存在を知った。見た瞬間、(ヤバい!このスポーツは絶対流行る!)のを直感した。すぐさま受験勉強そっちのけで、スポーツ店にボードを見に行った。(ていうか受験勉強してないでしょ、アンタ・・・)

 中3の夏までは新聞配達のバイトをしていたので、わりと貯金はあった。確か、そのときも2,3万は持っていったと思う。一番安そうな(失礼)チェッカーピッグという板の前に立つ。恐る恐る値段を見やると・・・。

 いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・・。じゅうまん?!

 こんな板っきれ(笑)1枚が100,000円もする!もちろんバインディング、ブーツ、(言うまでもなくウェアも)別売り。ありえね〜!

 その年はあっさりボードの購入を断念した。(いくじなしっ{笑})


続きを読む
posted by じょーん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

じょーん物を大事にするの巻

 何だか「●びまるこちゃん」のタイトルのような(笑)本日のつきゆび日記、じょーんの愛用する数々のアイテムを紹介します。

 まずはラングラーのGパン。5〜6年前に3,900円で購入。買って以来数回しか洗濯していない。(えっ?普通ですよね?)色落ち具合も‘ヒゲ’もいい感じ。すそに付いた赤いペンキもお気に入り。

 HD(Harley-Davidson)の皮のバイクブーツ。これも5〜6年前に新品で5,000円で購入。(安っ!)在庫過多で大特価。色(ベージュ)もカタチ(くるぶしぐらいまでの高さ)も気に入ってる。左足のバイクのシフトに当たる部分だけが黒ずんでいる(渋すぎっ!)。こんなのはまだまだ序の口。

 前にも登場した友人M橋からもらったエネーレの赤いジャージ。7年。スポーツをするときは常にコレ。まだまだ使える。

 お次はHDの皮のサイフ。8年前に5,000円で購入。2ヶ付いていたボタンはとっくに無くなった。周りについた丸い鋲がお気に入り。「すごいサイフだね・・・。」といつも言われる。まだまだこんなもんじゃないッスよ〜。

 バートン(スノーボードのマンモスブランド)の春物のボードのウェア上下。8〜9年前に上下で4万円ぐらいで購入(おっ、めずらしく高いな{笑})。さすがに今はボードには使っていないが、寒い日に外で車やバイクをイジるときに着ている。とくにジャケットの方はまったくコタっていない。
 
 次。エトニーズの緑のTシャツ。9年前に1,900円ぐらいで購入。一緒に買った他の2枚のTシャツはとっくに天に召されたが(笑)、彼はなかなかもちこたえている。首周りが多少、伸びているのは否めないが、まだ2〜3年はイケそう。

 そしてラストはやはりHDの皮ジャン。中3の卒業時に買ったから今年で12年!バイクでコケて付いた白い大きめのキズ(黒い皮ジャンです)がまたイイ!う〜ん、皮っていいなぁ・・・。

 じょーん、基本的にはモノはあまり大事に扱わない。しかし気に入ったモノはとことん使う。逆に言えば、ちょっとぐらいラフに扱っても壊れないモノが好きなのかもしれない。

 そんなわけでみなさんもモノは大事にしましょ〜ね。


 
posted by じょーん at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

