2005年04月28日

青いシッポのアイツ

 じょーんは小動物やら昆虫やらが大好きである。子供のころ、よくハムスターとかザリガニとかバッタとかカエルとかセミの幼虫とかトンボとか・・・(以下省略)飼ったものである。そもそも、登山を始めたきっかけはこうだ。

 昨年5月。仕事を辞め、暇な平日の昼下がり。週末はまだしも、平日の昼間は激ヒマである。天気もいいのに、何もすることがないなぁ・・・。そうだ、子供のころ、近くのT稲山でよくザリガニをとったな。今でもいるのかなぁ。久しぶりに行ってみるか。

 一人でザリガニとりに行くのも何だか寂しい。そうだ、近くに共に無職の友人U−CANがいる。アイツでも誘ってみるか。

 U−CANに電話。「お〜、U−CAN?元気?明日T稲山行かない?」「あぁ、いいよ。じゃあ明日、10時に。」「了解。」

 ところが、次の日彼が来てみると、今にも山に登りそうな格好をしている。「えっ?何その格好?」「何って、山登るんでしょ?」「いえ、
ぼくはただザリガニをとりたいだけ・・・「山に行くっ、つったら当然、登山のことでしょ!!」「はい!」こうしてU−CANの気迫に負け、じょーんはなんとなく登山を始めるのであった。

 さて、そろそろ本題に入るか。
 

続きを読む
posted by じょーん at 22:11| Comment(5) | TrackBack(1) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ドコモショップにて

 最近、じょーんのケータイが調子悪い。着信2回で電池が無くなってしまう。仕事が忙しく、なかなかドコモショップに行けなかったのだが、昨日、ようやく行くことができた。

 家のすぐ近くにドコモショップがある。いつ行ってもけっこう混んでいる。今日も待たされる。

 前から思ってたけど、ドコモショップのオネーちゃん達はみんなそこそこ可愛い。採用するときにある程度、容姿も選考基準にあるのかな・・・。

 {じょーん、妄想モードに突入}ここはドコモの面接会場。面接官のチェックシートには、‘容姿’という項目があり、A・B・Cランクに分かれている。基本的にはBランク以上しか採用されない。もしBランクで採用されても厳しい研修が待っている。
 
 主任らしき人物がBランクの研修生を一人一人並ばせて、なにやらアドバイスしている。「あなたはメイクがまだまだのようね。出直してらっしゃい。」「あなたは可愛くないわけじゃないんだけど、まだまだ自分の良さを引き出せてないわ。」「あなたは・・・・・・・(以下省略)。」
 
 こうしてじょーんがぶつぶつ言いながら妄想していると、不審に思った店員がようやく声をかけてきた。「あっ、あの、お客様ー?こちらへどうぞー!」ふぅ〜、やっとオレの番か。


 

  続きを読む
posted by じょーん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

登場人物紹介

 いまさらながらつきゆび日記の登場人物たちを紹介しよう。

 じょーん・・・本編の主人公。様々な危機に遭遇するが、仲間たちと協力し、困難を乗り越える。性格はいたってポジティブで、物事をあまり深く考えない。わりとあきらめは早い。ブログのネタに行き詰まったときは夜空を見上げる(笑)。趣味妄想(笑)。
 
 マインドB・・・じょーんの第2人格。じょーんがピンチに陥ったときのみ現れる。性格はcoolで冷静沈着、最後まであきらめない。物や動物と会話ができる。じょーんはよく女性に「氷のように冷たい人・・・・。」(笑)などと言われるが、それはマインドBの存在ゆえである。

 7人の小人(ちびじょーんA〜G)・・・じょーんが眠っているときのみ出現し、簡単な仕事や作業をすることができる。小人なので力は無く、重いものは持てない。また頭を使う難しい仕事などもできない。じょーんの左わき腹に住んでいる。

 デミオ君・・・じょーんの愛車。ジャジャ馬。まっすぐ走らない、乗り心地悪い、すぐエンストする、の3拍子そろっている。マインドBを通してじょーんと会話ができる。

 トリッカー・・・じょーんの愛バイクbP。優等生。そのポテンシャルは未だ謎。

 ボルティちゃん・・・じょーんの愛バイクbQ。改造多数。近々オヨメに行く予定。彼女に興味のある方はまだ間に合います、ご一報を(笑)。

 モビオ君・・・じょーんの愛パソコン。3年の眠りより目覚める。彼を通して「つきゆび日記」は全世界に配信されている(笑)。

 その他友人・家族・知人・・・随時、じょーんと行動をともにし、協力して様々な困難を乗り越える。今のじょーんがあるのはみなさんのおかげです、今後ともヨロシク・・・。(うまくまとめたな{笑}。)



番外編「つきゆび日記」のできるまで。
posted by じょーん at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

