2005年07月28日

じょーん、スノーボードと出会う その2

 (続き)幼なじみのY彦君がじょーんより一足早く、スノーボードを始めていた。教えてくれると言う。早速、近くのMの沢公園に練習しにいくことに。

 ・・・けっこう急な坂だな・・・。(当時)スキーはまるでダメだったじょーんにもこの公園の斜面は急であることが分かる。(今だから言えるが25°ぐらいはある。とても初心者が練習するような斜度では無い。)まあ、とりあえず滑ってみるか・・・。

 


  数本滑って(と言うか転げ落ちて)の感想。なに?このぼくの自由を拘束する1枚の板は?(笑)まるで滑れない。滑れる気がしない。急に後悔の念に襲われるじょーん。


 オレはこんなモノのために15万も出したのか・・・。あ〜、やっちまった〜。15万は痛いぜ〜。もっとよく考えて始めるべきだった・・・。つーか、オレはそもそもウインタースポーツは嫌いなんだ!寒いの嫌いだし。冬はお外に出ないで家の中でゲームをしているのが一番なんだ!あ〜、こんな得体の知れない新しモノに手を出すべきじゃなかったんだ・・・。間がさしたな・・・。15万あればアレも買えたし、コレも買えたし・・・。(ホント言うと半分ぐらいは親に借金だし。)返品できないかな・・・、まだ1回しか乗ってないし。あ〜、中3のあのときにスノーボードに出会わなければこんなことにはならなかったんだ・・・。昨年あきらめた時点でスノーボードのことは忘れてしまえばよかったんだ!そもそも・・・・・(まだまだ続く{笑})

 こんな気持ちで練習しても滑れるようになるわけがない。普通は1日で滑れるようになるのだが・・・。(というかこの公園の坂で滑れるようになる人はまずいないでしょう{笑})気分サイテーで帰途に着いた。

 それからしばらくマイスノーボードは部屋の中に放置されていた。

 いいのか?じょーん!おまえは(わりと)粘り強い性格ではなかったのか!今までやってきたバイトや趣味や習い事も(わりと)長く続いてきたじゃないか。おまえはその程度の男なのか?(はい、この程度の男です{笑})このままあきらめてしまうのか?じょーん、人生初の挫折?!次号を待て!





 
posted by じょーん at 23:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もスノボは初日では何も出来なくて泣いて帰ったよ(笑)ちなみに『間がさす』じゃなくて『魔がさす』だからね(嘲笑)
Posted by yupa at 2005年07月29日 05:42
相変わらずチェック厳しいね〜。口語的には「間がさす」もアリみたい。(ググってみて。)まあ、国語のテストで出たら「魔がさす」って書かなきゃ×だけどね。
い〜んじゃない?所詮、ブログだし。(はい、この程度の男です{笑})
Posted by じょーん at 2005年07月29日 07:00
Mの沢公園って近くなの?
U彦君は、スパルタそうだから。俺について来いでしょ。
まさか、じょーん君から「ググる」って言葉が出るとは、驚いた。
Posted by DIJ at 2005年07月29日 14:56
Mの沢公園が正式名称かどうかは不明(笑)。
あのときは幸H君は一人で滑っていたような気がする・・・。今も裏でリフォームやってます(笑
Posted by じょーん at 2005年07月29日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5437326

この記事へのトラックバック

★最高のチューンナップ!最高の仕上がり★
Excerpt: 値段なりです。フラットまで仕上がってませんでした。大事な板はやめたほうがいいです。はじめて利用しましたが、価格のわりにいいです。今回で3シーズン目の利用です。毎回お値段以上の仕上がりに満足しています。..
Weblog: ウインタースポーツの極意
Tracked: 2007-08-16 06:56

アディダス(adidas)ゴーグルアディダス(adi
Excerpt: LSTを購入しました。LSTtrailmirrorを持っていたのですが、傷がついてしまいあわてて注文をしたところ、迅速にご対応いただき、連休のスキーに間に合いました。梱包等も丁寧でした。ありがとうござ..
Weblog: クッキー型を...
Tracked: 2007-09-18 07:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。