2005年07月27日

じょーん、スノーボードと出会う

 中学3年のときに初めてスノーボードの存在を知った。見た瞬間、(ヤバい!このスポーツは絶対流行る!)のを直感した。すぐさま受験勉強そっちのけで、スポーツ店にボードを見に行った。(ていうか受験勉強してないでしょ、アンタ・・・)

 中3の夏までは新聞配達のバイトをしていたので、わりと貯金はあった。確か、そのときも2,3万は持っていったと思う。一番安そうな(失礼)チェッカーピッグという板の前に立つ。恐る恐る値段を見やると・・・。

 いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・・。じゅうまん?!

 こんな板っきれ(笑)1枚が100,000円もする!もちろんバインディング、ブーツ、(言うまでもなくウェアも)別売り。ありえね〜!

 その年はあっさりボードの購入を断念した。(いくじなしっ{笑})


 まぐれで高校にも受かり(笑)、その年の冬。夏の間にそれなりに金を貯めた。(15万ぐらいまでなら大丈夫。)

 その年からテレビなどでもスノーボードを見かけるようになった。ヤバい、昨年に比べてだいぶメジャーになってきたぞ、スノーボードも・・・。一刻も早く始めてヤツらと差をつけなければ・・・。(?)でもメジャーになってきたってことは値段も少しは安くなってきたのかな。じょーん再びスポーツ店へ・・・。

 もちろん、1番安そうな(笑)板の前に立つ。ドキドキドキ・・・。んっ?3点セット?!確か昨年までは全て単品だったはず。コイツは期待できるぜ!じょーん、恐る恐る値札に目をやる・・・・・。

 3点セットで89,800円!!!安いっ!(いや、安くはないだろう{笑})ウェアを5万と考えても予算内に収まる!よ〜し、キミに決めた!

 こうしてじょーんは初ボードのクレイジーバナナ152{注1}を手に入れた。


 この時からじょーんの山との付き合いが始まる・・・。あるときはスノーボードに乗って。あるときは自らの足で。あるときはバイクにまたがって。きっとじょーんはいくつになっても山と戯れ続けるんだろうな・・・。(いやカッコつけすぎだろう{笑})

 気が向いたら明日に続く・・・。


{注1}クレイジーバナナ・・・スノーボードの老舗ブランド。現在は恐らく存在しない。C.B.よ、永遠に・・・。


 
posted by じょーん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は雪崩講習会を受けに行こうぜ。
もちろんバックカントリーするだろ?


Posted by U-CAN at 2005年07月28日 01:12
そうだな。とりあえずスノーシューは買う。カヌー買うの忘れてたからな(笑
Posted by じょーん at 2005年07月28日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。