2005年07月24日

2005年登山の旅 八剣山編

 小天狗岳に引き続き、割と近くにある八剣山へ。じょーんは今年2回目かな。標高は500メートル弱で、山頂まで30分ほどで行ける小さな山。だが山頂付近は急峻な、小粒でもピリリと辛い(ありきたりな表現{笑})山である。


山麓より
♪め〜ざ〜す〜は〜キ・ミ!(笑


さあ出発!
出発式








もうすぐ山頂です(早っ
絶壁を横目に


余裕で山頂
八剣山山頂


じょーん、もう1個ピークを狙う
ピークハンター


いただきっ(2つの意味で)
足すくんでる(笑)


デラ君も別のピークを
大喜び


yupaも
素敵です!


 yupaさん、デラ君、大満足でした。




おまけ

珍しい画
どこの山でしょう










posted by じょーん at 22:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵はまぜちゃう派のあつこちんです・・・
『ファイト一発』並の登山なんて私にはありえないので、わたしときゃん様が参加する時はスゥイートなお山にしてくださいね。皆様お疲れさまでしたm(__)m
Posted by あつこちん at 2005年07月24日 22:34
あつこちん、八剣山はサンダルや革靴で登る人とか、子供も登るくらいスイーツな山だよ!頂上付近が急なくらいで、例えるならハニーマスタードかな‥。
Posted by yupa at 2005年07月25日 06:19
誰か、おまけに突っ込んで!(笑
Posted by じょーん at 2005年07月25日 20:14
卵は混ぜちゃう、とっとく‥はチキ○ラーメンの卵の話しだよ(笑)そして、おまけの画像。ツッコミづらいです(笑)
Posted by yupa at 2005年07月25日 20:57
え?プリッツ?
マスタードは粗引きが好きです。
Posted by DIJ at 2005年07月25日 21:02
そう、ハニーマスタードはプリッツです。粗ひきも美味しいよね、プリッツは麦酒のよいツマミですね(^_^) って家主のじょーんをほったらかしにしてまた会話をしてたらツッコミ入りそう(笑)
Posted by yupa at 2005年07月25日 21:08
えっ、何この画?チョーきれい〜!山が雲から顔出してる〜!どこの山なの??行ってみた〜い!

こうやって突っ込むんだよ(笑
Posted by じょーん at 2005年07月26日 06:32
初のコメント! なにやらアツコちんのコメントがある 元気!
<で おまけは何処の山なのでしょうか?
Posted by デラ at 2005年07月26日 23:02
ど〜も。聞いてくれたのはデラ君だけです(泣)。ぼくらのとても身近にあるT山を石狩方面から見た画ですね〜。なかなか見れない画だよ〜
Posted by じょーん at 2005年07月27日 06:27
元気なんだろうか?酒が残ってて微妙にキモイわ・・・
屋形船楽しみにしてます。
Posted by あつこちん at 2005年07月27日 14:16
みんなからかなり出遅れてしまいました‥きゃんちゃんです。
やっぱり私には登山はムリ‥ムリムリムリィィィ‥。
だからみんなが登山から無事に帰ってくることを私の大好きなあの人と待つことにするわ。
Posted by きゃんきゃん at 2005年07月27日 14:58
みんなからかなり出遅れてしまいました・・ゆ〜きゃんです。
>お母さん!酒飲んでたのか!ど〜りで返信メールの時間帯が早いわけだ!

>デラ!早く返信メールをください!

>yupa、八剣山がスィートだなんて成長したな!

>じょーん、そういやじょーんも車庫炭に来るそうだな!来月の6日は空いてるのか?仕事があるなら早めに休みを取っておくコトをオススメします。

>CAN様!、大好きなあの人とは?まさか、懲りずにまた同じヒトを・・・(>д<) 彼がデキたのなら【クラブ・独】から破門ですぞ!・・・破門ってゆ〜か卒業かしら?
Posted by U-CAN at 2005年07月27日 15:27
なに、この三段落ち(笑)?自分、そろそろ次のネタ書きたいんですが・・・(笑)。

>あつこちんへ
肝イって口癖なんだね〜
>きゃんちゃん?きゃんきゃん?
打ち間違えた?(笑)個人的にはきゃんきゃんの方が好きです
>U−CAN
6日は普通に仕事だな〜。今は忙しいから休みを取れる雰囲気ではないな(笑)。オレには気を使わずに決めてくれ〜
Posted by ぴーち・じょーん at 2005年07月27日 19:10
突っ込むかどうか迷いましたが、『気を使う』⇒『気を遣う』です。
Posted by yupa at 2005年07月29日 05:47
重箱のスミをつつかないでください(笑
Posted by じょーん at 2005年07月29日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

