2005年07月24日

2005年登山の旅 小天狗岳編

 やっと、小天狗岳オトせるぜ〜。定山渓でオトしてないのはこの山ぐらいかな?(いえ、マイナーな山を含めれば、まだまだたくさんあるのですが。)標高は750メートルぐらい。山頂までは1時間ぐらいで行けるファミリー向けの山である。さあ出発!

本日のメンツ。左からSホエさん(yupaの会社の先輩)、yupa、デラ
出発式


定山渓ダムに登山口がある
定山渓ダム&小天狗岳


早速一休み(笑
けっこうキツいっすね〜


山頂まであとわずか!
山頂手前より


余裕で山頂
小天狗山頂


札幌湖を望む
天気はまあまあ


下山開始
急な下り


無事下山
余裕でしたね


 Sホエさんとはここでお別れ。お疲れ様でした〜!引き続き3人は八剣山を目指す・・・。後半へ〜続く!





おまけ
小さい(笑)クワガタ
ごめんyupa、やっぱり‘クワガタを愛でるyupa姫’はボツになった(笑






posted by じょーん at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵はとっとく派のyupaです。やはりクワガタを愛でる‥はボツになったかぁ(笑)札幌でも普通にクワガタいるもんだね〜。
Posted by yupa at 2005年07月25日 00:14
札幌湖なんぞあるんだね。岳に続いて普通に知らなかった。
そういえば、台湾も山国家だから、良い登山場所があるんじゃないかな。不思議派遣でもやってたし。まあ、30℃軽く越える台湾で登山したら逝っちゃうかもしれないけどね。

卵をとっとく派という言葉を理解するのに、数分かかったDIJです。
自分は、どっちも楽しみたいので、半分はまぜ、残りは、白くなってから食らうという奇行をします。
Posted by DIJ at 2005年07月25日 01:12
??卵を混ぜちゃうとかとっとくとか何の話し?どうせオレの食べたことのない高級な食べ物の話しなんだろ?(笑

そのうち海外の山も攻めるぜ〜
Posted by じょーん at 2005年07月25日 20:09
いやいや高級じゃなく超庶民的なものだよ。
卵を入れて食べるあのひよこがイメージキャラクターの麺のことだよ。

あの生物ちびじょーんGのタグ新しいのに変えた?
ちゃんと変えないと成長しなくなるらしいから。
Posted by DIJ at 2005年07月25日 21:00
へぇ〜、キミよくわかったね〜。つーか何でチ○ンラーメンの話しが始まったんだ??

どうりで最近成長しないなぁと思ってたんだ〜。あとで変えとくわ。
Posted by じょーん at 2005年07月26日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

