2005年07月16日

仕事帰りに銭天をオトす

 銭天とは‘銭函天狗岳’のことである。今週の仕事も今日で終わり。1週間よく働いたなぁ。

 人と同じことをしても満足できないあまのじゃくなじょーん、(‘あまのじょーん’と呼んでください{笑})何となく銭天からの日没を見たくなり、仕事帰りにバイクで林道に突入した!




  銭天〜春香山〜奥手稲山、この辺りの山々は皆、林道や登山道でつながっている。春香山登山口から入るコースで銭天をオトしたい。普通に足で登れば、簡単に銭天山頂までの分岐点を見つけられるのだが、バイクは速いのでいつも分岐点を見落としていた。今日は慎重に探さねば。・・・・・あった!

分岐点発見
ピンクのテープが見えますね
バイクで行けるのはここまで。


山頂が見える。ここから15分ぐらいかな?
銭天


いきなり薮漕ぎ
ジャングルを突き進む


最後の急な登り
あと少し!


到着!
記念撮影


左からネオパラ、手稲、奥手稲(のはず)
手稲山方面


下界を望む
絶壁と街並み


春香山方面
夕暮れ
う〜ん、イマイチ・・・

 
 おっと、こうしちゃいられない。さっさと下らなければ、日が沈んでしまう!


Bダッシュで下山。
アッパーライトで突き進め!

 無事下山。クッソ−、最近山登っても曇天ばかり・・・。明日こそいい写真撮るぞ〜!







posted by じょーん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も登るの?(鳥君で)函館は晴天だけど札もそうかな。私は昨日、旦那様にミ○ノの一万ぐらいするランニングシューズを買って貰ったので、五稜郭公園走ってきま〜す。
Posted by 函館入りしたyupa at 2005年07月17日 08:52
はるばる函館からどーも。夜になっても暑いよ〜
Posted by じょーん at 2005年07月17日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5139293

この記事へのトラックバック
×

