2005年07月05日

初てつや

 てつやとは有名なラーメン屋の名前である。最近(と言っても1〜2年前だが)、じょーんの家のすぐ近くにもてつやが出来た。

 ラーメン好きのじょーん、行きたい、行きたいと思っていたが、どうも一人では入りにくい店の雰囲気。ラーメン屋のくせにヘンにこじゃれている。う〜ん、誰か一緒に行ってくれないかなー・・・。(意気地なし{笑})

 チャンスは突然やってきた。日曜日、登山の帰り道。友人てらっちの車でじょーんの家に向かっている。O市回りで友達を二人送ってきたので、すでに夕方7時近い。

 腹がかなり減っている・隣にはラーメン(特にてつや)大好きのてらっち・更にてつやはすぐそこ。チャンスだ、今しかないっ!・・・・・・・・・・・・・・・



 

 
 「Kちゃん・・・・。オレと付き合ってくれないかな・・・。」しばし考え込むKちゃん。「も、もう少し・・・。」なっ、何?もう少し考えさせてと言いたいのか?更に考え込むKちゃん。「やっぱり(まだ)みんなで遊ぼっ!」助手席をあとにするKちゃん・・・。じょーん撃沈。

 すいません、8年前にトランスしてました(笑)。そうそうラーメンの話しだった、え〜と、てつやだったっけ、うん、けっこうウマかったっスよ〜(笑)。

 食べたのは‘しお’。スープはgood。今まで飲んだ‘しお’の中でも一番かも?♪い〜いい香り!クンクン!ってな感じ(笑)。続いて麺。・・・・・普通かな。続いてチャーシュー。・・・・・普通かな(笑)。

 普通にウマいです。誰が食べてもおいしいと思います。まぁ、あまのじゃくじょーんとしては、てつやのすぐちかくにある‘かとうらーめん’の方が上だが・・・。

 そんなわけで、まだ食べてない人はぜひぜひ、食べてみて〜。


 
posted by じょーん at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てつやには時々てつやが現れてラーメンを作ってます。てつやが作るてつやのラーメンはいつものてつやのラーメンより美味しい(ような気がする)よ。運がよければ君もてつやが作るてつやのラーメン食べれるでせう
Posted by yupa at 2005年07月05日 23:14
3年前だよ、もう。
今札幌じゃ人気店だよね。空港の土産屋でよく見たわ。
そうだよ、かとうラーメンをもっと推すべきだよ。スープが味わい深くて良い店だよ。
月寒にもあるらしいよ。
Posted by DIJ at 2005年07月05日 23:44
yupaへ
てつや、てつやウザいです(笑)。道道石狩T稲線沿にある‘火の国’もウマいよ。

DIJへ
そんなに前だったっけ?

じょーんのラーメンランキング
1位 かとうらーめんのみそ(パーフェクツ!)
2位 鳳凰のジャンボチャーメン(ていうか焼きそば)
3位 火の国の火の国ラーメン(ウザめ)
Posted by じょーん at 2005年07月06日 19:52
うざいって突っ込まれるのを待ってました(笑)
私的塩ラーメンランキングは‥@函館あじさいA桑園縁屋ですな。
Posted by yupaり at 2005年07月07日 02:19
どっちも食べたことないな。桑園は近いから行ってみっかな。
Posted by じょーん at 2005年07月07日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4858569

この記事へのトラックバック
×

