2005年05月24日

じょーん物を大事にするの巻

 何だか「●びまるこちゃん」のタイトルのような(笑)本日のつきゆび日記、じょーんの愛用する数々のアイテムを紹介します。

 まずはラングラーのGパン。5〜6年前に3,900円で購入。買って以来数回しか洗濯していない。(えっ?普通ですよね?)色落ち具合も‘ヒゲ’もいい感じ。すそに付いた赤いペンキもお気に入り。

 HD(Harley-Davidson)の皮のバイクブーツ。これも5〜6年前に新品で5,000円で購入。(安っ!)在庫過多で大特価。色(ベージュ)もカタチ(くるぶしぐらいまでの高さ)も気に入ってる。左足のバイクのシフトに当たる部分だけが黒ずんでいる(渋すぎっ!)。こんなのはまだまだ序の口。

 前にも登場した友人M橋からもらったエネーレの赤いジャージ。7年。スポーツをするときは常にコレ。まだまだ使える。

 お次はHDの皮のサイフ。8年前に5,000円で購入。2ヶ付いていたボタンはとっくに無くなった。周りについた丸い鋲がお気に入り。「すごいサイフだね・・・。」といつも言われる。まだまだこんなもんじゃないッスよ〜。

 バートン(スノーボードのマンモスブランド)の春物のボードのウェア上下。8〜9年前に上下で4万円ぐらいで購入(おっ、めずらしく高いな{笑})。さすがに今はボードには使っていないが、寒い日に外で車やバイクをイジるときに着ている。とくにジャケットの方はまったくコタっていない。
 
 次。エトニーズの緑のTシャツ。9年前に1,900円ぐらいで購入。一緒に買った他の2枚のTシャツはとっくに天に召されたが(笑)、彼はなかなかもちこたえている。首周りが多少、伸びているのは否めないが、まだ2〜3年はイケそう。

 そしてラストはやはりHDの皮ジャン。中3の卒業時に買ったから今年で12年!バイクでコケて付いた白い大きめのキズ(黒い皮ジャンです)がまたイイ!う〜ん、皮っていいなぁ・・・。

 じょーん、基本的にはモノはあまり大事に扱わない。しかし気に入ったモノはとことん使う。逆に言えば、ちょっとぐらいラフに扱っても壊れないモノが好きなのかもしれない。

 そんなわけでみなさんもモノは大事にしましょ〜ね。


 
posted by じょーん at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に、ネタになったんだ。
ハーレーの財布長いね。ハーレーは、中学生のころからの憧れだからね。
俺も最近そうだけど、アメリカで買ったベルトが8年とか使ってるね。100%金属探知機に反応する良い子。財布も一緒に買って、去年まで使ってたよ。皮は良いね。ある程度であれば、長持ちするしね。ベルトなんていつも同じ穴を攻撃してるのに、ぜんぜんこたらないからね。
Posted by DIJ at 2005年05月25日 03:35
今欲しいモノはやっぱりHDのパンチングメッシュの半袖のレザージャケットです。(小さい穴がいっぱい開いたヤツ)今年の夏はこれを着てトリッカーを乗り回す予定・・・。
Posted by じょーん at 2005年05月26日 07:40
ダーツ用のフライト(ハネの部分)でHD柄のがあったなぁ。。。いるか?
Posted by さんたろー at 2005年05月26日 13:12
ぜひ、頂かせて頂きます!(だからうざいって{笑})
Posted by じょーん at 2005年05月26日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3875098

この記事へのトラックバック
×

