2005年05月19日

じょーん初手術

 (昨日からの続き)診察室で医者にすがりつくじょーん。「何とかなりませんか!来週から修学旅行なんですよ!(Nちゃんにコクる予定なんですよ!)」「何とかって言ってもねぇ〜。こういうのはすぐくっ付けたほうがいいんだよねぇ〜。修学旅行から帰ってきたあとだと、手術は10日以上あとになっちゃうんだよねぇ〜。運が悪かったと思ってあきらめて。」

 「いいえ、(Nちゃんを)あきらめきれない!あなたが首を縦に振るまでぼくはここを動きません!」「困ったな〜。(靭帯)くっ付かなくなってもいいの?」「いいえ、(Nちゃんと)必ずくっ付きます!」

 「(変なガキだな〜)分かったよ。君のその熱意に負けたよ。最後の手段を使おう。その代わり修学旅行から帰ってきたらすぐ手術だかんね。」やった〜!!!んっ?最後の手段?

 修学旅行当日。そこにじょーんはいた。ギプス&松葉杖で。



 こうしてじょーんは3泊4日の修学旅行を満喫した。(Nちゃんとどうなったかって?聞くな{笑}。)

 しかし楽しいことの後には苦しいことが待っているもの。今日は待ちに待ってない手術の日。足首を切開し、靭帯をくっ付ける。全身麻酔らしい。

 あ〜、嫌だな〜。恐いな〜、手術・・・。全身麻酔も恐いな・・・。クッソー、あのときのサッカーで1点で満足すれば良かったんだ。調子に乗って2点目を取りにいったからあんなことに・・・。そもそもY君がオレの足を踏まなければこんなことにはならなかったんだ。おのれぇ〜Yめ〜。そもそもNちゃんを好きにならなければ修学旅行に行く必要がなく、とっくに手術は終わっていたんだ。おのれぇ〜Nめ〜。お前がかわいくなければ好きにならなかったんだ!そもそもあの医者が・・・(以下延々と続く{笑})

 看護婦が来た。「じゃあ、今から全身麻酔しますね。すぐ眠くなるから恐くないですよ〜。」ドキドキドキ・・・。全身麻酔完了。手術室に運ばれる。手術台に横たわった瞬間、意識が無くなった・・・。

 

・・・・・・・ここはどこだ・・・・どうやら砂漠のど真ん中らしい。意識が朦朧としていてよく分からないのだが、誰かにおぶさっているらしい。

 足の靭帯を切って動けないじょーんを誰かが、おぶって運んでいるらしいのだ。「きっ、君は誰?」

 「ふふふ・・・。オレはお前の中にいるもう1人のお前さ・・・。」「もう1人の・・・オレ?」顔を確認したいのだが、逆光でよく分からない。

 「さあ着いた。ここまで来ればもう大丈夫!」そこは砂漠の中のオアシスだった。立ち去っていくその男。「待って!君、名前は?」「ふふふ・・・。オレに名前は無いよ・・・。じょーんがピンチの時はまた現れるよ・・・。」そう言ってその男はいなくなった。すると突然、じょーんの怪我をした足が痛み出した!

 足の激痛で目を覚ますじょーん。どうやら麻酔が切れたらしい。病室のベッドで横たわっている。「手術、無事終わったよ!」付き添っていた母が言う。

 「母さん・・・オレ、今夢の中でマインドBに会ったよ・・・。」「はぁ?まいんどび?なにそれ?」

 「オレのなかにいるもう1人のオレさ・・・。」「バカなこと言ってんじゃない!全身麻酔で頭がおかしくなったのかね、この子は・・・。痛み止め飲んでさっさと寝なさい!」

 こうしてじょーんの初手術は終わるのであった・・・。


 
posted by じょーん at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 痛っ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり面白かった。
そんなことがあったんだ。全然知らなかったけど。
修学旅行行ったときに、同じYという名で0.1Tの奴がいたな〜
Posted by DIJ at 2005年05月20日 03:44
昨日たけしの番組で、もう一人の自分が夢に出るって言う事をやってましたよ〜しかし大きい長男が紛瘤になってしまい救急病院で番組見ていたので、あまり詳しくは分かりません。またマインドBが現れたら教えてください。ちなみに私はまだ見たことがありません。
Posted by 五人ファミリー at 2005年05月20日 12:40
どーも。息子さんは大丈夫でしょうか。

んっ?!まさか5人ファミリーさんとはEりさん?そうだったらY彦君によろしく。また遊びに行きます。
Posted by じょーん at 2005年05月20日 19:43
友達で靭帯切っちゃった子がいるんですが、
靭帯切ったらスポーツできなくなるんですか?
Posted by ちーぼー at 2006年03月28日 12:05
出来ますよ〜。
自分は手術してからは
靭帯が強くなったような気がします
Posted by じょーん at 2006年03月30日 07:14
やったぁ\(^▽^)ノ
その子、野球バカなんで本当に良かった☆
強くなった靭帯を大切にしちゃって下さい♪♪笑
Posted by ちーぼー at 2006年04月06日 18:22
足首の靭帯はつながってなくても問題無いらしく、
切れたまんまの人もいるらしいです聯
Posted by じょーん at 2006年04月07日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。