2005年05月18日

右足首靭帯断裂

 おかしいなぁ〜。‘断裂’って変換で出てこないなぁ。国語辞典にも広辞苑にも出てないし・・・。

 そんなことはさておき、今日は久々に高校時代の思い出である。高校2年の時の、体育の授業での出来事。それは大好きなサッカーの試合中に起きた。

 今日のじょーんは絶好調。すでに1得点挙げている。何とか夢のハットトリックをなしとげたい。(え〜い、早くオレにボールを回せってんだ。オレは2点目を挙げたくてウズウズしているんだ!)

 ようやくボールが回ってきた。前を向く。敵は5人。華麗なドリブルで4人を軽々と抜き去る。(妄想{笑})残るは1人だけ!コイツを抜けばキーパーと1対1だ!

 体重が0.1トンはあるY君がじょーんの前に立ちはだかる。(ふんっ、オレの敵ではない!)すばやくY君を右にかわし、抜きかけたそのときだった。

 Y君が体当たりするような格好でじょーんに覆いかぶさってきた。体はかわしたのだが、Y君の象のような足が(笑)、じょーんの右足を踏んづけた。それでも強引に足を動かそうとするじょーん。

 その瞬間、足元で異様な音が・・・。「バキッ!」「ブチッ!!」




  その場に倒れこむ。のた打ち回るじょーん。なっ、何がおこったんだ!オレの足に?!っていうか痛すぎ!(マジで痛くて泣きました)

 みんなが集まってくる。「どうした?じょーん!」「大丈夫か?!」コートの外に運び出されるじょーん。5分ほどもがき苦しんでいた。

 ところが5分過ぎるとその痛みがあとかたもなく消えてしまったのである。(おかしいな・・・。気のせいだったのかな・・・。)立ちあがる。軽く走ってみる。何ともない。

 コートに復帰。ダッシュしてみる。何ともない。(やっぱり気のせいだったんだな・・・。)結局、その後もサッカーを続け、更には放課後、自転車をこいで家に帰った。

 きっと捻挫だったんだな。しかし、あの激痛は何だったんだろう・・・。今までも捻挫したことあるけど、あんなに痛かったことは無かったよな・・・・・。まあ、い〜や。今は何ともないんだし。

 こうしてじょーんは床についた。自分の足に何が起こっているかも知らずに・・・。

 翌朝。激足痛で目を覚ます。真っ先に右足首を確認。ソフトボール大に腫れあがっている。かつてないヤバさ。(じょーんはそれまで大きな怪我や入院をしたことがなかった。)病院に直行。

 有無を言わせずレントゲンを撮らされる。待合室で必死に痛みをこらえる。(痛えよ〜・・・。早くしてくれよ〜・・・。)「じょーんさん、どうぞ〜。」足を引きずりながら、診察室に入る。

 そしてじょーんがイスに座るより早く、医者は「靭帯切れてるね〜。手術だわ〜。」

 そっ、そんな!修学旅行が数日後にひかえているというのに!その修学旅行中に大好きなNちゃんにコクってぼくらは結ばれるはずなのに(笑)!手術なんかしている暇はない!

 生涯最大のピンチ!どうする?!じょーん!

 To be continued..........

 


 
posted by じょーん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 痛っ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!?
修学旅行行ってないの?

てゆうかさ、●雲高校のそばに車止めるトコあるの?
Posted by U-CAN at 2005年05月19日 00:13
続きを読みなさい(笑)。

●雲高校の駐車場(笑)。
Posted by じょーん at 2005年05月19日 07:07
洗車道具買うなら早くガス買ってください!
よ〜く考えると君と行くと通常より2倍の速さで消費されていくのです(泣)
Posted by U-CAN at 2005年05月19日 17:44
ガスの1個や2個、ウチが買うたる。ガスバーナーは買えへんってじょーんはんが言うてはったけど(笑)。
Posted by ちびじょーんC at 2005年05月19日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3732392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。