2005年04月18日

ドコモショップにて

 最近、じょーんのケータイが調子悪い。着信2回で電池が無くなってしまう。仕事が忙しく、なかなかドコモショップに行けなかったのだが、昨日、ようやく行くことができた。

 家のすぐ近くにドコモショップがある。いつ行ってもけっこう混んでいる。今日も待たされる。

 前から思ってたけど、ドコモショップのオネーちゃん達はみんなそこそこ可愛い。採用するときにある程度、容姿も選考基準にあるのかな・・・。

 {じょーん、妄想モードに突入}ここはドコモの面接会場。面接官のチェックシートには、‘容姿’という項目があり、A・B・Cランクに分かれている。基本的にはBランク以上しか採用されない。もしBランクで採用されても厳しい研修が待っている。
 
 主任らしき人物がBランクの研修生を一人一人並ばせて、なにやらアドバイスしている。「あなたはメイクがまだまだのようね。出直してらっしゃい。」「あなたは可愛くないわけじゃないんだけど、まだまだ自分の良さを引き出せてないわ。」「あなたは・・・・・・・(以下省略)。」
 
 こうしてじょーんがぶつぶつ言いながら妄想していると、不審に思った店員がようやく声をかけてきた。「あっ、あの、お客様ー?こちらへどうぞー!」ふぅ〜、やっとオレの番か。


 

   わりと座り心地の良いソファのようなイスに座り、店員のオネーちゃんと相対する。彼女をマジマジと見るじょーん。(うっ、Cランク・・・。){失礼である!}「おっ、お客様っ、何か?」

 こうしてじょーんの妄想は、はかなくも崩れ去った。


posted by じょーん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは!君んちの近くにあるドコモショップは苦情件数の多い評判の悪いコトで有名だぞ!容姿も残念ながら・・・(笑)
ちなみに接客してくれたのはアノ『馬』みたいな顔した女か?(まだ居んのカナぁ〜)
で、携帯は新しくなったのか?

Posted by U-CAN at 2005年04月19日 00:17
馬子はいい子だよ。彼女のことを悪く言うヤツはぼくが許さない(笑)。
(なんか同じコメントが2回来ていたので1コ削除しときました。)
Posted by じょーん at 2005年04月19日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3031285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。