2005年04月17日

登場人物紹介

 いまさらながらつきゆび日記の登場人物たちを紹介しよう。

 じょーん・・・本編の主人公。様々な危機に遭遇するが、仲間たちと協力し、困難を乗り越える。性格はいたってポジティブで、物事をあまり深く考えない。わりとあきらめは早い。ブログのネタに行き詰まったときは夜空を見上げる(笑)。趣味妄想(笑)。
 
 マインドB・・・じょーんの第2人格。じょーんがピンチに陥ったときのみ現れる。性格はcoolで冷静沈着、最後まであきらめない。物や動物と会話ができる。じょーんはよく女性に「氷のように冷たい人・・・・。」(笑)などと言われるが、それはマインドBの存在ゆえである。

 7人の小人(ちびじょーんA〜G)・・・じょーんが眠っているときのみ出現し、簡単な仕事や作業をすることができる。小人なので力は無く、重いものは持てない。また頭を使う難しい仕事などもできない。じょーんの左わき腹に住んでいる。

 デミオ君・・・じょーんの愛車。ジャジャ馬。まっすぐ走らない、乗り心地悪い、すぐエンストする、の3拍子そろっている。マインドBを通してじょーんと会話ができる。

 トリッカー・・・じょーんの愛バイクbP。優等生。そのポテンシャルは未だ謎。

 ボルティちゃん・・・じょーんの愛バイクbQ。改造多数。近々オヨメに行く予定。彼女に興味のある方はまだ間に合います、ご一報を(笑)。

 モビオ君・・・じょーんの愛パソコン。3年の眠りより目覚める。彼を通して「つきゆび日記」は全世界に配信されている(笑)。

 その他友人・家族・知人・・・随時、じょーんと行動をともにし、協力して様々な困難を乗り越える。今のじょーんがあるのはみなさんのおかげです、今後ともヨロシク・・・。(うまくまとめたな{笑}。)



 番外編「つきゆび日記」のできるまで。
 
 1.仕事中、ブログのネタを考え、ボーッとする。
 
 2.社長に怒られる。

 3.仕事が終わらず、無駄に残業(笑)。

 4.7時過ぎ帰宅。シャワーを浴び、夕食をとる。

 5.執筆開始。

 6.ネタに行き詰まる。

 7.夜空を見上げる。(笑)

 8.めでたく完成黒ハート
posted by じょーん at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当初、山岳活動の日記を書くのかと思ってたらほとんど違うな(笑)
ところでS司とS井は元気なのか?あいつら仕事忙しいのかな?
とりあえず近々、君んちの犬の記事でも書いてくれ。あの両目の色が違うのはどうしてなんだ?
ウチの子が玄関前に脱糞してしまいましたが勝手に水で流しておきました。乾燥系ではない糞だった為。
Posted by U-CAN at 2005年04月17日 23:35
美しくまとめすぎw
Posted by さんたろー at 2005年04月18日 15:31
 S司とS井は仕事忙しいらしいよ。特にS司はテンパってるらしい・・・。
Posted by じょーん at 2005年04月18日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。