2005年04月11日

マイスイートデミオ

 じょーんの愛車は平成9年式のマツダデミオ。その前に乗っていたのはスバルのインプレッサワゴンだった。

 しかし、冬に赤信号を無視して来た車に突っ込まれ、インプ君大破。(その話はまた今度。)即、廃車に。冬の北海道で車は必須である。早速、車探しを開始。そんなときに彼と出会った。

 インプ君は4駆のオートマだった。そのときも4駆オートマを探していた。しかし今のデミオ君はFF{注1}のマニュアル。彼を選んだのは問答無用の理由があった。

 家の近くに車屋がたくさんあり、一通り全部見てみることに。しかし、なかなか安くて欲しい車が無い。今日は見つからないかな。次のマツダアンフィニで今日は最後にしよう。そこでじょーんはデミオ君と衝撃の出会いをすることになる!



 
  ビビッっと来た(死語)。中古車展示場の真ん中にたたずむデミオ君を見て。何だ?この色?デミオでこんな色あるの?(デミオ君はブラック/ゴールドのツートン黒ハート)それにその辺でオバさんが乗ってるデミオとは一味違うぞ。(一応、デミオ君は当時の最上級グレードでスポーティーなタイプ。)しかもけっこう安い。(車両本体価格は58万円。)

 でもデミオってFFだよな・・・。うわっ、しかもマニュアルだ!う〜ん、見た目はいいんだけどなぁ・・・。冬の北海道、FFはキツイよな・・・。やめとくか・・・。じょーんが立ち去ろうとしたその時、何者かが話しかけてきた!

 (じょーんよ・・・。)えっ、誰?(じょーんよ・・・。)マインドB?(違うよ、じょーん!あのデミオがぼくらの精神に直接話しかけてきているんだ!)

 (私はお前が来るのをここでずっと待っていた・・・。)ぼくを・・・待っていた・・・?(そうだ・・・。私が生まれたのは今から5年前・・・、その当時私は・・・・・・・以下省略{笑})

 車の前で独り言を言っているじょーんを不審に思ったのだろう、そこの店員が話しかけてきた。「あっ、あのっ、お客様、お車お探しですか?」「この車買います。」

 こうしてじょーんとデミオ君の甘い日々が始まるのである・・・。

{注1}FF・・・前輪駆動車(2駆)のこと。


 
posted by じょーん at 21:06| Comment(1) | TrackBack(4) | 思ひ出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デミオにモビオに、似たような名前ですね。
デミオが今まで買った中で一番高いっすかね?

車良いな。なんかドカーンと当たらないかな。妄想で我慢するか。。。
Posted by DIJ at 2005年04月11日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2906605

この記事へのトラックバック

マツダ・デミオ、ベリーサ顔に
Excerpt: 『マツダは、スモールカーのデミオを燃費の改善やエクステリアデザインの変更など、マイナーチェンジして13日から発売開始した。』
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-04-13 19:15


Excerpt: マツダアンフィニマツダアンフィニ (Mazda ?fini) とはマツダの販売チャネルの一つである。かつては「アンフィニ店」と呼ばれていた。1989年、これまでマツダはマツダ店・マツダオート店・オート..
Weblog: MAZDA好き、MAZDA最新情報
Tracked: 2007-08-15 11:27


Excerpt: マツダアンフィニマツダアンフィニ (Mazda ?fini) とはマツダの販売チャネルの一つである。かつては「アンフィニ店」と呼ばれていた。1989年、これまでマツダはマツダ店・マツダオート店・オート..
Weblog: MAZDA好き、MAZDA最新情報
Tracked: 2007-09-15 03:18


Excerpt: マツダ・デミオデミオ(DEMIO)は、マツダが生産・発売している5ドアハッチバック型のコンパクトカーである。全高は駐車場|立体駐車場に入れるギリギリの高さに設定されている。.wikilis{font-..
Weblog: 中古車を探してみる その3
Tracked: 2007-09-29 06:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。